日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

大丈夫の人

f:id:em1110:20220422223248p:image 

「バカにしてんのか?」

「私(達)が出来ひんと思ってんのか?」

 

いやいや

それは優しさであり心配であり愛からの言葉かけでしょうよ?

って ありがたい わかっちゃいる

けど

子どもの頃から「大丈夫?」と言われると反射的にムッとしていた

 

高校の漢文に

「大丈夫/心身共に優れた気概のある立派な男子」

とあり

ああ、私は大丈夫の人になりたいんだなぁと

しみじみした(男/漢ってわけでなくて在り方)

 

さて

息子ズがサッカーをしていたので応援に行っておりましたが

ルールはさっぱりなので

ここでもやはり「大丈夫!」と応援

(あとは名前を呼ぶ 以前のcalling 名前を呼ぶよの記事参照)

シュートが決まらなくても サクッと抜かれても

どんなにミスっても「大丈夫!」

「あー、なんか"大丈夫"って聞いたら安心するなぁ」って保護者の方々も言ってて

そりゃそうだ

みんな大丈夫を感じていたい

 

やさしくなでてゆらすセルフケアは

それだけで気持ちよくて安心

しかも身体が本来の形を取り戻し

より良く機能してゆく

 

それを自分で出来るってすごくないですか?

 

花も石も星も香りも数字も色も言葉も音楽も

海も山も森も川も

美味しいものや肌触りの良いものも

頼って助けてもらえばいいんです

元来私達は自然であり
繋がってるんだから

それらに触れることで

自然に本来の姿に整っていくのは当然
ありがとう!パイセン!!って胸を借りよう

 

でもね

私達は実はちゃんと自分で自分になれる

私は人のもつそれぞれの力を信じてる
その力をちゃんと持ってる

私は"大丈夫"を伝え続ける

#リンパケア
#リンパセルフケア
#オンラインレッスン