日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

目に映るすべてのことはメッセージ 4

f:id:em1110:20220717164917j:image

 

f:id:em1110:20220717164931j:image 

 

「へー ○○かー」

となんとなく思ったことは後々きいてくる

 

小5から7年程前までほぼTVを見てなかったのですが(見てた番組もあります)

時々なぜか気にかかる人、モノ、コトある

その時は気にかかるとも意識してないほどの

 

で その一人が安達祐実

(ここから愛を込めて敬称略)

で わからんけど私にとって何かのキーワード?があるんだろうなーと思いつつで

 

そもそも 私はすみれの花が一番位好きだ

 

昔何かの雑誌でcharaが娘さんの名前を

「"すみれ"にしたのはローマ字で書いたら

sumireだけどrをlに変えたらsumileで笑顔になるからいいなぁ」みたいなことを言ってはったと思うんだけど それっていいなあっ覚えてて

(間違えてたらごめんなさい)

 

ところで

「咲く」ってなんで「えみ」って読むんかなと調べたら そのまま「笑う」って意味でした

じゃあ「お花がわらった🎶」の歌はまんまやん!

 

蕾がほころび始める時 花開く時

花って絶対笑ってるよね?

だって見てるだけでこっちが嬉しくなっちゃう

(ミラー効果?!)

(全く関係ないけど若い時 園芸と中井貴一の魅力がわかってきたら大人って思ってました)

 

美咲すみれ

「とにかく美し楽しく笑っていればいいんです」

 

これは 私にとってわかりやすいメッセージとして発せられたものとして解釈してるけど

皆様それぞれ何かしらどこかしらで受け取ってるはず(カムカムじゃなくても)

 

そして最終週に向けて

"どうまとめていくねんな?!"と

ヤキモキしてたかと思うのですが

これは

「ここから伏線回収が始まるよー☆」

の合図だと思います

 

「みんな間違う」

という深津絵里の言葉が沁みすぎます

 

私達は多分「やっちゃったー!」を経験しにきたのかと

 

たとえ

何か特別に見えたり聞こえたりしなくても

私達は思考の光を紡いで

直感の元に辿り着けることもあるのではないのかなって

 

何しろ私達 

"気を遣える"民ですから!

 

#目に映るすべてのことはメッセージ

#カムカムエブリバディ

#直感  #愛 #アルデバラン